毎月の生理が変わる!ストレスフリーな使い捨て布ナプキンって知ってる?

毎月の生理が変わる!ストレスフリーな使い捨て布ナプキンって知ってる?

この記事では、「使い捨て布ナプキン フリーナ」についてご紹介しています。使い捨て布ナプキンのメリットや使い方などストレスフリーに過ごせる秘密を解説!

最近、ナチュラル派の女性の中には布ナプキンを愛用しているという人もいると思います。でも、まだ使ったことがない人にとっては、一式グッズを買いそろえ、洗濯することなどを考えるとまだまだハードルが高いと感じることも……。


そこで、今回は初めての人でも取り入れやすい「使い捨て布ナプキン」をご紹介します。

「使い捨て布ナプキン フリーナ」とは


「使い捨て布ナプキン フリーナ」はその名前の通り、使ったあとに洗濯せず捨てられるコットン素材のナプキンのこと。お手軽に使えて肌にも優しいので、使うと「毎月の生理が変わる!」と言う女性もいるほどです。紙ナプキンと布ナプキンの良いとこどりなので、生理中にデリケートゾーンが蒸れたり、かぶれたりする女性にはぴったり。そのほか、生理痛や冷えなどに悩む女性にもおすすめです。


素材はコットン100%。無漂白のネル生地を柔らかくふわふわに加工しているので、肌触りがやさしくあたたかいのが特長です。薄いのに吸収力もあり、通気性もあるので、かぶれや蒸れから守ってくれるのもポイントです。

初心者におすすめの使い方


初めての方に超簡単な使い方をご紹介します! それは、いつものナプキンの上にこの使い捨て布ナプキンを重ねるだけ。従来の布ナプキンは持ち運びが不便だったり、使用後に洗濯しなければいけませんでしたが、これならナプキンと一緒にサニタリーボックスに捨てるだけでOK。衛生的で時短にもなり、忙しい女性にも取り入れやすい布ナプキンになります。

関連記事:

ピックアップ

「パマ!」「うんごい」なんて言っているかわかる?かわいい言い間違いにキュン♡
「薄毛が加速してる!?」生後1カ月でお地蔵さんみたいなツルツル頭に!? #58
「いるんでしょ!?」毎日家にやってくる義母⋯応答できなかった私に義母が起こした衝撃の行動とは
「しくじった!」話題の月経カップ初体験!セレクトミスで見事に漏れた…