まさかの-25kg!産後ダイエットに大成功したワケは?【体験談】

まさかの-25kg!産後ダイエットに大成功したワケは?【体験談】

妊娠中、食欲の赴くままに食べすぎた結果、体重が大幅に増加したママ。そのママが産後ダイエットに成功したお話です。ダイエットには成功したものの、妊娠中の自己管理の甘さを反省しているそうです。

もともと私はよく食べるほうでしたが、妊娠によりその食欲はとどまることを知らず、第1子の妊娠では、食欲に負けて好きなものを好きなだけ食べた結果、22kgも増えてしまいました。そこから産後6カ月で、-25kgのダイエットに成功した体験談を紹介します。

妊娠中の食生活

私はつわりもほとんどなかったため、妊娠期間を通して常に食欲がありました。1日3食の食事の他、夜中になれば菓子パンやお菓子をつまむこともよくありました。昼食後、シュークリームもよく食べました。

そんな生活を送っているうちに体重はみるみるうちに増加して、妊娠前は50kgだった体重が、出産直前には72kgにもなっていました。顔はまん丸になり、二の腕はパンパンになっていました。

産後の体重変化

出産後、5kgは減っているだろうと思っていましたが、体重を測ってびっくり! 3kgしか減っていませんでした。完全母乳でしたが、産後3カ月経っても4kgしか減らず、焦りを感じ始めました。

そんなある日、赤ちゃんの湿疹が治らなくて病院に行くと、赤ちゃんに卵と乳アレルギーがあることが判明しました。そのため、「母乳から食べ物が移行することも避けるように」との医師からの指示で、母親の私も卵と乳製品の完全除去の生活が始まりました。

関連記事:

ピックアップ

「私自身を否定された気がした…」4年経っても許せない義母からのひと言
「ギュウウウ!」えっ!次男が長男を突然…平和な兄弟に起きたまさかのハプニング!
「僕の心は折れました」夫が語った「夫婦生活ゼロ」の理由とは? #2人目妊活レポ 2
「クズ男ばっかり!」失敗続きの婚活。しかし思わぬ場所で運命の人が!