秋ならではの安納芋フレーバー!
「チョコボール」といえば、箱に入った小粒のものが一般的ですが、ここ数年で大きいサイズの「大玉チョコボール」や「チョコボールタピオカミルクティー」、「チョコボールアイス ピーナッツ」など、関連商品がいくつも登場しています。今年の6月には、チョコボールからチョコを抜いた「チョコボールのなかみ」が発売されて話題になりましたよね。
そして今回紹介するのが、2020年9月8日(火)にファミリーマート限定&数量限定で発売された、「森永 チョコボール安納芋」(税込173円)です。

”プレーンビスケットを種子島産の安納芋チョコレートで包んだ甘みが広がる味わいのチョコボール”だという「チョコボール安納芋」は、「めっちゃおいしい」などSNSのクチコミを見ても高評価。安納芋とチョコボールが混ざり合ったらどうなるんだろう……食べる前からワクワクが止まりません!
≫関連記事:チョコの呪縛から解放!世間をざわつかせている「チョコボールのなかみ」って?
≫関連記事:正直一番うまい「チョコスナック」ランキング
噛むと香る安納芋
黄色の見た目のチョコボールが安納芋を連想させる色合いで、チョコボールらしいのコロコロとしたまんまるフォルムも感じがかわいい!

さっそく一粒食べてみると、安納芋の素朴な甘さとチョコレートの甘さのどちらも感じ、また、中のプレーンビスケットがサクサクで食感も楽しめます。一粒噛むたびに安納芋がふんわり香って、想像以上の芋感!

大玉なので一粒ずつじっくり味わうのもよいのですが、複数を口に放り込み、一気に食べるのも好き。口の中が安納芋の風味でいっぱいになって、贅沢な気分になれますよ。まぁ、ただの昔からの癖なんですけどね……。ただし、丸くて大きいので、子どもに食べさせる時などは特に注意してくださいね。十分注意しながら、おいしく秋を感じてみてはいかがでしょうか?数量限定なので、ファミマへ急げ~!
(文・関根僚輔/TOMOLO)
■記事を書いた人
