今年も謎肉祭がやってきた!
日清食品は2020年9月14日(月)に、「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」を全国で発売しました。
この商品は、発売49年目を迎えるロングセラーの「カップヌードル」の具材のなかでも人気の高い“謎肉(味付豚ミンチ)”を増量したものです。
「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」は2016年から毎年発売されていますが、今年の商品は肉の風味をアップしたスープと、「カップヌードル」史上最大量の謎肉、増量した味付豚肉で肉のうまみをたっぷりと味わえる一品になっているのだとか。
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謎肉ファンにはたまらない一杯
「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」に関するネット上の声を調べてみると、「肉の味が濃くておいしい」や「シンプルでおいしい」など、味を評価する声のほかにも、「謎肉祭の季節がきたぞ!」や「ちょっと祭に参加してくる」「朝から祭してもいいですか」「わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい」「毎年祭に参戦してるな」など、謎肉祭がスタートして、テンションがあがっている人たちも多数見受けられました。
テンション爆アゲな人たちを見ていると、自分も参加したくなるもの。そこでさっそく商品を購入して食べてみたんですが、肉だらけですっごい!
筆者は初めて祭に参加したんですが、想像以上に肉だらけでなかなか衝撃的な一杯でした。謎肉が増えていてもベースは「カップヌードル」だから、味については問題なくおいしいですね。
ただし1点だけ注意しなければならないのは、謎肉が増えている分、海老やたまごは入っていないので、海老・たまごファンのみなさんは気をつけてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。