【医師監修】私ニオウ?と感じたら読みたいデリケートゾーンのケア記事5選

第2315回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
女性特有の悩みと言えば、デリケートゾーンの悩み。中でもニオイとそのケア方法は、他人にも相談しづらくひとりで抱え込んでしまいがち。デリケートゾーンのニオイに悩むママ達の意見や、ケア方法がわかる記事を紹介します。

その1●ニオイやかゆみ、これって病気?

デリケートゾーンのニオイやかゆみ、ずっと気になっていたけれど病院に行った方がいいの?その原因と病気の際の対応などについて詳しくお聞きしました。

▼続きはこちら▼
加齢?病気?デリケートゾーンが臭う…その原因と対策とは
デリケートゾーンは誰でもかゆいの?

【医師監修】私ニオウ?と感じたら読みたいデリケートゾーンのケア記事5選

その2●どんなケアが必要?

デリケートゾーンは繊細なところなので、お手入れも必要。でもどういったお手入れをするべきなのか、その方法や洗い方などを調べました。

▼続きはこちら▼
デリケートゾーンの正しいケア方法

その3●おりものの基本知識

デリケートゾーンの悩みと切り離せないのが「おりもの」。「おりもの」の基本知識や、妊娠中の変化など、「おりもの」の悩みに関する知識を集めました。

▼続きはこちら▼
意外と知らない「おりもの」のキホン
【体験談】気になって仕方がない!妊娠中のおりものの量とにおい

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!