ビストロシリーズ
2020年9月22日(火)にローソンで発売された「黒トリュフソースで食べるローストビーフ」は、399円で購入できる冷凍食品。
"赤身肉を低温でじっくり加熱し、しっとり仕上げ”ており、"ソースは黒トリュフソースを使用"しているそうです。
同商品は、ローソンで新たに登場した、"デパートや百貨店にあるような高級デリカを購入したり、ちょっとこじゃれたバルで楽しむような、お酒に合う「手に込んだ料理」を手軽に楽しめるシリーズ"の「ビストロシリーズ」のひとつ。ローストビーフといえば、パーティーや洋風おせちに入っていて、豪華なイメージがありますが、そんなローストビーフをコンビニで買えちゃうなんて!
≫関連記事:パパでも簡単!冷凍食品のスペシャリストが選んだテッパン冷凍ギョーザ!
≫関連記事:マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング
黒トリュフ×ローストビーフ
いざ食べようとしたら、「冷蔵で4時間」の文字が……。ローストビーフだから、ちょっと考えればレンチンでOKなわけがないことくらい気づけるはずですが、早く食べたくて焦ってしまいました。すぐには食べられませんが、ただ冷蔵庫で放置すればいいだけなので、待てちゃいますね。
4時間しっかり待ってから開封してみると、ローストビーフと別添、黒トリュフソースが小袋で入っていました。黒トリュフソースをかけると、トリュフの香りが広がり、食欲が刺激されますよ。
さっそく口に運んでみると、黒トリュフソースの香りと塩気が、赤身肉とうまく絡み合って極上の味わいです。噛むごとに感じる肉々しさは、まさに”贅沢の極み”。一般的なローストビーフよりも塩気は強めな印象ですが、ローストビーフ丼やサンドイッチなどの具材にすればややおさえられるかも?
不満というか、残念ポイントを挙げるとしたら、多少時間はかかることだけ。このクオリティーで399円は、かなりお得だと思います。ちょっぴり贅沢な自分へのご褒美にいかがしょうか?
(文・下村渉太/TOMOLO)