Kiriクリームチーズを72%使用したローソンの大福もう食べた?

第2125回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年コンビニでは、いろんなブランドやショップとコラボしたスイーツが目立っていますよね。そのなかでもアイスやケーキなど、いろんな商品に変化して私たちを楽しませてくれているのが、「kiri®クリームチーズ」ではないでしょうか。最近、ローソンに新商品が登場したんです。

さっぱりだけど濃厚なクリームチーズ大福

ローソンが2018年5月1日より発売しているのが、「クリームチーズ大福(kiri®クリームチーズ使用)」(税込130円)。

Kiriクリームチーズを72%使用したローソンの大福もう食べた?

もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが、実はローソンでは、2017年7月にも似たような商品である「もちふわチーズ大福」を発売していて、こちらの大福にもkiri®のクリームチーズが1個あたり71%使用されていました。ちなみに、今月発売された「クリームチーズ大福(kiri®クリームチーズ使用)」は、72%使用されているので、昨年よりも1%増えていることになります。

そんな「クリームチーズ大福(kiri®クリームチーズ使用)」は、kiri®のクリームチーズを使用したムースを包んだ大福で、ムースにはミルク感の強いフロマージュブランを混ぜ、くちどけよくさっぱりとした味わいに仕上げているのだそう。

ネット上の声を見てみると、「おいしすぎる」や「すぐ完食しちゃうからもっと大きくしてほしい」、「リピートしたくなる味」と味を絶賛する声はもちろん、同商品を冷凍庫に入れて、ロッテの「雪見だいふく」のようにして食べる方法を投稿する人なども見受けられます。

なかなか評判もよさそうなので、筆者もさっそくローソンへ行き、購入してきました。手に持ってみると、ふわふわでとっても柔らかく、期待に胸が高まる。ひと口食べてみたら、もちもちの大福のなかから、クリームチーズのムースが出てきておいしい。チーズのコクや風味はすごく濃厚だけど、甘みは抑えられているので、さっぱりといただけるスイーツでした(甘いものを欲しているときには、不向きそう)。

チーズスイーツ好きならハマりそうな味わいなので、気になる人はチェックしてみて。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた