「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」
少し前になりますがモスバーガーは、「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」(税別445円)を発売しました。この商品は1989年に発売されたロングセラー商品「ロースカツバーガー」をアレンジした新商品です。
男性人気の高い「ロースカツバーガー」を女性にも選ばれる商品へとイメージ転換するために開発されたもので、ニューヨーカーに人気のマンハッタンクラムチャウダーをベースにしたマンハッタンクラムソースとたっぷりの野菜、ロースカツを組み合わせています。
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レギュラー商品にしてほしいおいしさ
「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」は11月中旬までの期間限定メニューなので、終売する前に1回くらいは食べておきたいと思い購入してきました。
買ってきた商品にかぶりつくと、甘みと酸味、そしてほんのりピリッとした辛味を感じるソースと、ロースカツの組み合わせが絶妙でウマイ! コク深さを感じるソースには、トマトペーストやあさりのうまみ、かつお節エキス、しいたけエキスパウダーなどが使われているそう。辛味の正体は唐辛子とハラペーニョで、すっきりとしたほどよい辛味を楽しめます。
また、フレッシュなグリーンリーフ、オニオンスライス、細切りレタスのみずみずしくてシャキシャキとした食感も◎。深みのあるソースとさっぱりとした野菜の相性がとてもいいです。黄パプリカの風味もよいアクセントになっていますね。
「レギュラー商品になってほしいな」と思ってしまうほどのおいしさ。販売されているあいだにいっぱい食べておきましょう!
(文・奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。