グルメ、宿、美容、銀行情報も! dメニューの「周辺情報検索」がお出かけに便利

グルメ、宿、美容、銀行情報も! dメニューの「周辺情報検索」がお出かけに便利

週末のちょっとしたお出かけや連休中のレジャーなどで知らない土地に行ったとき、周辺のお店や病院などの情報がなくて困った……。地図アプリで探そうにも、なかなかほしい情報がそろわないこともありますよね。

そこでオススメしたいのがdmenuの「暮らすタブ」の「周辺情報検索」です。

「周辺情報検索」で検索できるのは、位置情報からグルメ、ビューティー、トラベル、映画、習い事、銀行、周辺のチラシといった情報の数々。お出かけや暮らしに役立つ、その実力に迫ります。

飲食店から病院、スーパーのチラシまで!周辺情報検索で何がわかる?

dmenuの「暮らすタブ」からアクセスできる「周辺情報検索」。現在地や目的地の位置情報から周辺のお店などの情報を検索できるサービスです。

・「周辺情報検索」で得られる情報の例

現在地や目的地から周辺情報を検索するには

今自分のいる場所や行先から周辺情報を検索する方法が、「周辺のお店を探す」と「今いる場所から探す」。現在地または行先の位置情報から、周辺情報を知ることができます。

・「今いる場所から探す」「目的地から探す」で得られる情報

さらに、以下のようなナビゲーションも。

・ナビゲーション例

dで得する情報ならシンプル検索「地図を表示」

“d”なお得情報を確認するなら、「地図を表示」が便利。

地図上で周辺情報を確認しやすい「地図を表示」の注目は、右下の「d」のアイコンです。

「d」アイコンをタップすると、周辺の「dポイントクラブ おすすめ店舗」が表示されます。

「d」のフラグが立っている場所はdポイントを使えたり貯められたりする店舗、「c」のフラグが立っている場所はdポイントクラブクラブクーポンが使える店舗。

dクラブポイントクラブ会員には必見のお得情報が検索できるのが「地図を表示」なのです。なお、dクラブポイントクラブにはdocomoユーザー以外でも無料で登録できます。

周辺のdocomo Wi-Fi情報も検索できる

「周辺情報検索」では、docomo Wi-Fiが使える場所を検索することもできます。

「周辺情報検索」で「その他のジャンルで探す」に進んだ先に「ドコモサービス」の欄があります。

docomo Wi-Fiは、docomoユーザーなどが利用できる公衆Wi-Fiです。駅、空港、カフェ、ファストフード、ファミレス、コンビニなど、外出先で携帯電話の回線を使わずにインターネットを利用できるサービス。セキュリティ面も安心です。

「周辺情報検索」で便利にお得なお出かけを!

dmenuの「暮らすタブ」からアクセスできる「周辺情報検索」は、お出かけはもちろん、引っ越し直後や仕事先で時間を持て余したときなどにも活用できそう。困ったときにアクセスすれば、頼れる旅先案内人になってくれるかもしれません。

dメニュー「暮らすタブ」を見る!