丸パンを「半分こ」にカットし、色々な具材をはさんだ小ぶりなサンドイッチがずらり…なんとも魅力的な「#はんぶんこサンド」は、人気フーディストのreko(@rekorinrekorin)さんが発案して以来、マネっ子する人が続出!ランチにおやつにお弁当に大活躍なんです♪
今回はrekoさんご本人に、「#はんぶんこサンド」が生まれたきっかけなどをお伺いしてみました!
■reko(@rekorinrekorin)さんのプロフィール
大学生の娘2人、中学生の息子1人の4人暮らしのシングルマザー。
5年前に娘の弁当を作り始めたことをきっかけにインスタを始める。
Instagram:
https://www.instagram.com/rekorinrekorin/
■「#はんぶんこサンド」が生まれたきっかけ
ー丸パンを半分にカットして使うという発想がとってもユニークな「#はんぶんこサンド」ですが、どんなきっかけで生まれたのですか?
rekoさん:実は我が家は少食一家で「サンドのパンが重くて多種類食べられない!」という子どもたちの愚痴から「いっそ、パンを半分にしてサンドにしたらどうだろう?」と思いついたんです。実際やってみたところ、子どもたちが大絶賛してくれて…これを「#はんぶんこサンド」と名付けました。
ーちなみに、パンが「はんぶんこ」じゃなかった頃のサンドがこれ。とってもおいしそうな丸パンサンドですが、そう言われるとかなりパンのボリュームがあり、色々食べたくてもすぐお腹いっぱいになってしまいそうですね。
ーこちらは「#はんぶんこサンド」が生まれた初期の頃に投稿された動画。確かに、パンの量が多いと言われたことが書いてありますね!
ーrekoさんが思う、「#はんぶんこサンド」の良いところはどんな事ですか?
rekoさん:ひとつのパンからふたつのサンドが出来てある意味経済的?そして、小ぶりに仕上がるので見栄えがかわいい!あとはやっぱり、パン生地が少ないので多種類制覇できるところでしょうか。
配信: レシピブログ