【ファミマ】ぎゅうひ入りの黒蜜きなこコッペパンが復活!

第2616回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京・原宿でもコッペパンを買えるショップがあったりして、なんだか最近、じわりコッペパンブームのような気もします。コンビニ各社のパンコーナーにもコッペパンが充実していますが、ファミリーマートで人気を博した“あの味”が復活しました。

昨年発売されて「めちゃおいしい」と話題になったコッペパン

ファミリーマートには、常にいろんな味のコッペパンが販売されていますよね。自分の大好きな味をいつでも購入できるのは嬉しいですが、気づいたらいつの間にか販売を終了していることも…。

昨年の6月に同社から発売された「コッペパン 黒みつ&きなこクリーム(ぎゅうひ入り)」(税込158円)は、ネット上で「めちゃくちゃおいしい!」や「どのコッペパンよりもおいしい!」などと人気を博した商品。しかし、前述の通り、いつの間にか店舗から消えてしまい、販売終了したことに嘆く声も散見されました。

そんな同商品が、2018年8月21日(火)より、新商品としてお値段そのままで復活! 昨年と同じように、ふわふわのコッペパンのなかには、黒みつときなこクリーム、そしてぎゅうひがサンドされています。

もちもちのぎゅうひがのびるコッペパン

【ファミマ】ぎゅうひ入りの黒蜜きなこコッペパンが復活!

ファミマの「コッペパン いちごジャム&フルーツ入りホイップ」が大好きな筆者は、ぎゅうひ入りコッペパンも気になる存在。そこでさっそく購入してきました。

手にもって、半分に割ろうとしたら、ぎゅうひが“びよーん”とのびて驚き。結局ちぎることができなかったので、そのまま真ん中にかじりついて食べてみたところ、黒みつときなこの優しい風味&甘さがとびきりおいしい! スイーツなどでも鉄板の組み合わせだから、まずいわけがないですよね。

また、コッペパンのなかにモチモチとした食感のぎゅうひが入っているのは、なんとも不思議な感覚。もはやこれはスイーツの一種かもしれません。

昨年食べてファンになった人にとっては嬉しい復活の「コッペパン 黒みつ&きなこクリーム(ぎゅうひ入り)」。忘れられない“あの味”に再会できるチャンスです。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!