【甘さにメロメロ】ファミマ「ダブルクリームサンド」にメロン味が登場!

第2662回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツは、どんどん本格的になってきて、比較的低価格でおいしいものがたくさんあります。コンビニ各社、それぞれ人気シリーズはあるものですが、ファミリーマートなら「ダブルクリームサンド」がそのひとつ。そんな「ダブルクリームサンド」の新作が登場しました。

「ダブルクリームサンド」シリーズとは?

ご存知の方も多いと思いますが、念のため説明しておくと、「ダブルクリームサンド」シリーズは、スポンジ生地で2種類のクリーム(と、ジャム)をサンドした、シンプルなスイーツ。

現在は、定番商品として「ホイップ&カスタード」があり、これまで、「チョコホイップ&チョコカスタード」や「いちご&練乳ミルク」など、様々販売されてきました。

そして今回新しく仲間入りしたのが、「ダブルクリームサンド(メロン&ホイップ)」(税込150円)です。

【甘さにメロメロ】ファミマ「ダブルクリームサンド」にメロン味が登場!

新作を食べてみた!

●新作を食べてみた!
「ダブルクリームサンド(メロン&ホイップ)」は、メロンクリームとメロンジャム、ミルククリームをスポンジ生地でサンドしたもの。さっそくファミリーマートで購入してきました!

スポンジ生地は、安定のふわふわ感で◎。メロンホイップだけでも十分にメロンの風味が感じられるのですが、メロンジャムのおかげでさらにメロンの香りや味わいが際立ちます。

また、“ちゅるん”としたメロンジャムの舌触りが、なんだかフレッシュなメロンを食べているようなジューシーさを演出していて、美味!

厚めのスポンジ生地2枚とたっぷりのクリームで、見た目以上にボリューム満点で、満足度も高めです。

ただ、メロンの風味だけでなく甘さもかなりあるので、甘党の人ならうれしいかもしれませんが、甘いものが苦手な人はちょっとキツいかも…。

ふわふわのスポンジとホイップクリームの組み合わせは、まさに「THE・スイーツ」。「ダブルクリームサンド(メロン&ホイップ)」は味もシンプルだから、子どもでも食べやすいと思いますよ。さっそく、今日のおやつにいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。