甘酸っぱい香りの『ブッセりんご』
鮮やかな色合いの『ブッセりんご』
文明堂はカステラ専門店と思いがちだが、こんなかわいい洋菓子も。
『ブッセりんご』(1個・希望小売価格 税抜120円・2021年1月5日~2月10日発売※期間限定)は、国産のりんごで作られたりんごジャムを、ふんわり生地でサンドしたブッセ。りんごの甘酸っぱい味わいと香りが楽しめるおやつ、こちらも新発売のフレーバーである。
パッケージ袋を開けると、ブッセのしっかりとした甘い香りが広がってきた。
ナイフでカットしてみると、真ん中にジャムがたっぷり。ひと口含むと、ふんわり生地なのにサクッとした食感と果肉のシャキシャキ食感はWの楽しさ。りんご好きはもちろん、子どもたちも笑顔になれるおやつになりそう。
ごま好きは必見! 『月三笠ごま』
黒色と淡いピンクの色合いが渋い『月三笠ごま』
カステラ・洋菓子と続けば、日本文化が誇る和菓子の登場だ。
『月三笠ごま』(1個・希望小売価格 税抜130円・2021年1月5日~2月10日発売※期間限定)は、黒ごまを白生あんに練りこんだ黒ごま餡を、やさしくサンドした小ぶりなどら焼き。新フレーバーは、深い黒ごまの香りと強く香ばしいコクの味わいがポイント。
パッケージ袋を開封すると、生地はかなりしっとりしている。先程のブッセと比べると、こちらの方が重厚感がある。
定番の「三笠山」より生地がやわらかいため、慎重にナイフを入れてみる。2つに分けると、この最高なビジュアル! ひと口含んでみると、一気に飛び込んでくる黒ごま&白生あん&どら焼きの見事なトリプルバランス。黒ごまのコクをこんなに感じる和菓子は久しぶりかも。
もちろん、人気商品のどらやき「三笠山」に同じごま餡をサンドした『ごま三笠山』も新登場。2つの上品な味わいは、幅広い年齢層に喜ばれそうだ。
配信: おためし新商品ナビ