季節を五感で感じられる旬の食材。その美味しさを味わえる時間は最高の瞬間かも。亀屋万年堂の『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』は、まさに今、旬を迎えるあまおう苺を使用した贅沢おやつ。しっとり生地の生サブレに苺&ホワイトチョコのコラボレーションは期間限定というから見逃せない! 誰かに贈りたくなるようなパッケージにも注目の新商品を紹介しよう。
人との「和」を菓子が紡ぐ老舗の新作
株式会社亀屋万年堂(東京都目黒区)は、ご当地おやつ「ナボナ」を生んだ老舗和菓子店。ウイルス対策で緊張し続ける日々の中、ホッと心を癒やしてくれる和みの菓子は大切な存在だ。
春にかけての旬といえば、甘酸っぱさが魅力の苺! とくに果実の大きさやツヤ、果汁の糖度が高い「あまおう」は、濃密な甘さに魅了されるほど。
苺の光沢感がまぶしい…!
今回紹介する『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』(内容量 1枚あたり25g・希望小売価格 税抜130円/1枚・希望小売価格 税抜550円/4枚・2021年1月26日~4月下旬発売※期間限定)は、フリーズドライ製法のあまおう苺パウダーを生地に混ぜ込み、まろやかなホワイト生チョコレートを包んで焼き上げたサブレだ。
インパクトのある苺のパッケージデザインがなんとも華やか! 見栄えするのでちょっとしたプレゼントにおすすめ。苺好きにはぜひチェックしてほしい一品だ。
縁を結ぶという意味で「結」、そしてお菓子の丸い形が「月」を表す意味が込められている「結月」シリーズは、ほかにも国産抹茶×スイートチョコ、国産きなこ×ホワイトチョコのフレーバーもあるらしい。
これからやってくるバレンタインデーやひなまつり、ホワイトデーのプチギフトにも大活躍してくれそう!
『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』をためしてみよう
可愛らしいほんのりピンク色のサブレ!
開封すると、外箱同様のイラストが描かれた個包装タイプの生チョコサブレが。
中身は4枚入り、パッケージのシルバー&イエローグリーンの配色がオトナの春を感じる。
封を開けると、甘酸っぱい苺と濃厚なチョコの香りがあふれてきた。これが生サブレなのか、手に持つと想像以上にやわらかい。
新食感のサブレ…!
2つに割ってみると、しっとりとした質感が手にも伝わってくる。
ひと口食べてみると、ストレートな苺の甘さにココロを奪われたと思いきや、上品なホワイトチョコの甘さがじわじわと追いかけてくる。しっとりとしたやわらかい生地なのに、かむと小さくサクッ!と響く食感が心地いい。甘さはやや強め、食べ終わった瞬間に再び現れるフルーティーな香りがたまらない。
生チョコサブレが初体験の記者は、生の苺を食べているような濃厚な香りにびっくり。サブレ生地がとてもやわらかいので、年齢問わず楽しめるかも。
手頃な価格でパッケージもこんなにかわいいなら、贈る人・もらう人どちらも満足できる商品だと思う。次はどんなフレーバーが登場するのか、今から期待したいところだ。
配信: おためし新商品ナビ