簡単調理が魅力の袋麺!いざ、鹿児島ラーメンの味を求めて
まずは300mlの水を火にかけ、少し温まったところでスープを投入。
次に別の鍋でたっぷりのお湯を沸かし、生麺をほぐしながら約2分茹でる。(この間に、チャーシューはパックのまま1分ほどお湯につけておくと良いらしい)
麺が茹で上がったら、器に熱々のスープと麺を入れる。豚骨ベースのスープが食欲をかきたてる香りで、食べる前からワクワクが止まらない!
付属のチャーシューと揚げネギ、さらに用意していた煮卵と青ネギをのせて出来上がり。ラーメンはスピードが大事!ということで、さっそくいただこう。
まずスープから飲んでみると、甘めの豚骨スープで食欲増進。コクはあるのに脂っぽくはないから、どんどん飲み進めたくなってしまう。
そして、いよいよ麺を一口。すると、「これが本当に袋麺!?」と思えるような、ツルツルとした弾力のある中太麺と、深みのあるスープが絡み合って、次から次へと旨みが口の中で迫ってくる。
肝心のチャーシューは、食べるタイミングが重要。時間が少したつことでスープに脂が溶け、まさに“とろとろ”食感に!また煮卵と青ネギも甘さのあるスープと相性が良く、トッピングとしての実力を最大限に発揮。
最後は揚げネギの香ばしい香りが鼻に抜けていき、後味がよい。そうして、ふたたびコク深い豚骨スープへ…なんという至福のループ!! これはリピーターが多いというのも頷ける。
「旅先で美味しいものが食べたいなぁ」という願望を、自宅にいながら叶えてくれた『鹿児島ラーメン 豚とろ』。実際は、お店に足を運ぶことが難しい今、おうちで気軽に本場の味を楽しめるというのはとても嬉しい。
先述の通り、公式通販サイトには鹿児島を代表する名店のバラエティ豊かなラーメンが勢揃い。今回、「鹿児島ラーメン 豚とろ」のクオリティの高さを目の当たりにして、「他のラーメンも食べたみたい!」と感じることができた。
自宅にいながら、小旅行のレジャー気分も味わえる『鹿児島の名店ラーメン』シリーズは、公式通販サイトで購入可能。贈り物としてもおすすめな箱入り商品もあるので、ぜひチェックしてみてほしい!
配信: おためし新商品ナビ
関連記事: