牛乳や水と割るだけで、本格的なラテやブラックが楽しめる濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」より期間限定の『ボス カフェベース カフェモカ』が登場。おうち時間のお供としてはもちろんのこと、ちょっぴり気分を変えておうちカフェを過ごしたい時にはアレンジをして華やかに味わうのもあり!
冬の限定フレーバー! バレンタインドリンクとしてもおすすめ
サントリー食品インターナショナル「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」に新たに期間限定で仲間入りをした『ボス カフェベース カフェモカ』(340ml・希望小売価格 税別278円・2021年1月26日発売)。
「ボス カフェベース」は、牛乳や水で割って飲むコーヒー。当初は牛乳で割ってラテを作ることをメインとしていたが、「牛乳がない時に困る」「ブラックでも飲みたい」という声から配合を新たに見直し、今では水で割ったブラックも美味しく飲めるようになっている。
こだわりの豆を5倍濃縮した濃いエスプレッソを使用しており、たっぷりの牛乳や水で割っても、しっかりとしたコーヒーの味わいが感じられ、香り高いラテやブラックが簡単に作れるから、おうちカフェ時間に1本あると便利。
スリムタイプのペットボトル(340ml)なのに、これ1本で約10杯分楽しめるお得感も人気のひとつ。忙しい時や人数が多い時などにも、ササッと時短でたっぷりと作ることができるのがいいところ!
カフェメニューでも定番の「カフェモカ」は、エスプレッソコーヒーをベースにチョコレートシロップやミルクを加えたもの。ほろ苦さとチョコレートの甘さを感じられる一杯だ。
牛乳でも、水でも! ホットでも、アイスでも!
早速、牛乳で割って飲んでみよう。1:4が目安となってはいるが、もちろんお好みの濃さでOK。牛乳を多めすればミルクコーヒー感強めのクリーミーさが楽しめ、「カフェベース」を多めにすればよりコーヒーの味わいを楽しめる。
定番の牛乳割りは、ミルクの持つ甘さとカフェベースがお互いをグっと引き立てる。チョコレートの甘さがしっかりと感じられてとても飲みやすい。疲れている時においしく癒される甘さ。香りも良く、気分転換をしたい時にもぴったりだ。
水で割ると、スッキリとした甘さになりエスプレッソのほろ苦さをより感じられる。
ミルクが入っていない分、カフェモカというよりはコーヒーシロップを加えた時のような甘さになり、後味にほんのりとチョコレートの香りを感じる。
忙しい時や在宅ワーク中のちょっとした息抜きに、キッチンへ行って、牛乳か水でサッと割るだけでいい。この手軽さもありがたい。温めた牛乳やお湯で割ってホットで楽しむと、香りがさらに引き立つのでおすすめだ。
配信: おためし新商品ナビ