スタバ新作「ピスタチオ クリスマス ツリー」はリピ確のウマさ!?

第3098回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スターバックスコーヒーで先月から開催されている「ホリデーシーズン2018」。3種類の期間限定フラペチーノが発売され話題になっていますが、ほかにも注目すべきドリンクがあるのです。

ピスタチオ クリスマス ツリー

2018年11月1日からスタートしたスタバの「ホリデーシーズン2018」では、「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」と「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ®」、「ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®」の3種類のフラペチーノが登場しました。

でもそれと一緒にホットドリンクの「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」と「ホワイト チョコレート スノー」も発売されていました。

スタバ新作「ピスタチオ クリスマス ツリー」はリピ確のウマさ!?

そして今回、「ホリデーシーズン2018」の第3弾のホットドリンクとして12月5日(水)に「ピスタチオ クリスマス ツリー」(Shortサイズ:税別450円~)が発売になったんです。

「ピスタチオ クリスマス ツリー」は、ピスタチオ風味のホイップクリームと甘酸っぱいラズベリーソースをトッピングした華やかな一杯。ピスタチオの香りを温かいミルクが引き立て、身も心も温めてくれるのだとか。

ピスタチオ感強め

抹茶のような色合いの「ピスタチオ クリスマス ツリー」の味を確かめるためにさっそく飲んでみたところ、ナッツの香ばしいフレーバーが心地よく、酸味のあるラズベリーソースがいいアクセントになっていておいしいです。甘さも控えめなのでスッキリとした味わいでした。

ネット上の声を見ると「ピスタチオがすごい」「ピスタチオ好きにはたまらない」「しっかりピスタチオの味がする」など、ピスタチオフレーバーを強く感じている人が多い印象。ほかにも「これはリピ確のおいしさ」など、飲んだ瞬間にリピートを決意する人の姿も。

ちなみにスターバックスコーヒーのウェブサイトによると、おすすめのカスタマイズは「エスプレッソショット」を追加、または「ソイミルク」に変更すると、また違ったおいしさを楽しめるそうですよ。12月25日までの期間限定販売なので、早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!
「うますぎるだろ」「最高だった」ケンタッキーの新商品が話題に