セブンの「オムライスおむすび」復活に歓喜の声

第3158回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気軽にお腹を満たせるコンビニ飯。そのなかでもワンハンドでパクパク食べられて、腹持ちがいいものといえばおにぎりですよね。いろんな種類があり、選ぶ楽しさがありますが、最近ネットユーザーから喜びの声が挙がっている商品があることをご存知ですか?

「ふんわり玉子のオムライスおむすび」

その商品とは、セブン-イレブンが2018年12月11日(火)に発売した「ふんわり玉子のオムライスおむすび」(税込150円)のこと。

セブンの「オムライスおむすび」復活に歓喜の声

セブン-イレブンでは以前にも「ふんわり玉子のオムライス」という商品を販売していたことがあり、現在ネット上では「セブンのオムライスおむすびをまた食べられる!」「オムライスおむすびが復活していて嬉しい」「オムライスおむすびの復活最高」など、喜びの声が散見されます。

もちろんほかにも、「めちゃくちゃおいしい」や「想像していた以上においしかった」「コンビニおにぎりのなかで一番おいしい」「大好きな味」など、味に関しても高評価を得ている人気商品です。

そんな「ふんわり玉子のオムライスおむすび」の特長は、商品名の通り、オムライスを手軽に食べられるようにおむすびにしてあること。

ケチャップの量がちょうどいいおいしさ

人気商品であればやっぱり食べてみたいと思うもの。そこでさっそく購入してきました!

温めるとさらにおいしくなるそうなので、電子レンジ(500W)で30秒加熱してから食べてみたところ、厚みがありふわふわの玉子とチキンライスの味わいがオムライスそのもの。小さめではありますが、鶏肉も入っているので、肉の旨味も感じられるし、なによりもケチャップの量がベストです。

筆者はケチャップを大量に使用したオムライスは、味が濃くなりすぎて苦手なのですが、同商品はちょうどいい量のケチャップで、味が濃すぎたり、酸味が強くなりすぎたりすることもなく、バランスのよい一品でした。

片手で手軽に食べられるオムライスってなんだかちょっと不思議な感じだけど、味は◎。前々から気になっていた人は、食べてみることをおすすめします。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!