【復活】セブン「ジューシーミート&ポテトパイ」はトースターで焼くべし!

第3178回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
数年前に発売されて好評だったものが、再び帰ってくる…。今年は、ハーゲンダッツシリーズやミニストプのフォンダンショコラなど、色んなものが復活を遂げ、話題になりました。そして先日、セブン-イレブンで人気の「ジューシーミート&ポテトパイ」が復活したこと、ご存知?

9月以来の販売

2018年12月18日(火)、セブン-イレブンの新商品として登場した「ジューシーミート&ポテトパイ」(税込138円)は、じつは9月11日にも一度発売されました。その後、いったんは店頭から姿を消したのですが、このたび再販が決まったというワケなのです。

【復活】セブン「ジューシーミート&ポテトパイ」はトースターで焼くべし!

同商品は、シンプルな味わいのパイ生地に、牛肉やたまねぎが入ったジューシーで旨味のあるミートソースと、ポテトを包んで焼いた惣菜パイ。待望の(?)復活に、ネット上でも「うまい!」「復活したから即買い」などの声が散見されます。

トースターでおいしさ倍増!

じつは、筆者は以前発売されたタイミングで一度食べていて、さっくりとしたパイ生地、タマネギや牛肉などで甘みや旨みが増しトマトの酸味がアクセントになったミートソース、ホクホクしたポテトがどれもおいしかった記憶があります。実際、今回あらためて食べてみても、そのおいしさは変わりません。

が、以前食べたときから思っていたことがひとつ。それは、「どう考えてもこの商品はトースターでこんがり焼いたほうがおいしそう」ということ。そこで今回は、愛用のヘルシオグリエ(シャープ)で数分間加熱してから食べてみると…?

温めたほうが、ミートソースの香りが豊かになって、ジューシーさも増して◎。パイ生地のサクサク感とポテトのホクホク感が増して、超ウマイ! そのまま食べてもおいしいけれど、トースターで軽く焼いたほうが断然おすすめです。

今回の復活は、特に「期間限定」などではないようですが、コンビニ商品は入れ替わりが激しくいつなくなるかわかりません。また販売終了してしまう前に、ぜひ!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた