かわいいと話題!ファミマ「いちごジャムとチーズクリームのパン」

第3186回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニの菓子パンコーナーには、常時たくさんの種類が並んでいて、どれにしようか迷ってしまいますよね。そんなとき筆者は、新商品を買うようにしているのですが、先日購入しておいしかった菓子パンをひとつ紹介します。

サックリ食感の菓子パン

今回紹介するのは、2018年12月18日(火)にファミリーマートが発売した「いちごジャムとチーズクリームのパン」(税込145円)です。同商品は、いちごの風味にこだわったものだそうで、2種類のクッキー生地がサックリとして食感が楽しい一品なのだとか。ちなみに、パンの中にはイチゴジャムとチーズクリームを包み込んでいます。

かわいいと話題!ファミマ「いちごジャムとチーズクリームのパン」

ネット上では、「ピンクがかわいい!」と、見た目のかわいさに言及する声が散見されるほか、「買いだめする」「ジャムとクリームチーズの相性バツグン」「めっちゃおいしい」など、その味にもハマる人が続出しているのです。

バランスが◎

そして筆者も実際に食べてみたのですが、表面にトッピングされた2種類のクッキー生地は、たしかにサックリと軽い食感。ただ、内側のパン生地はちょっとパサパサしている印象で、ひと口目は「評判ほどではないな」「ちょっと失敗したかも…」なんて思っていましたが、食べ進めていくうちに中からジャムが出てきて、そのパサパサもまったく気にならなくなり、甘いけどほんのり酸味もあるいちごが美味!

全体的にいちごのフレーバーが強く、甘みもかなり強いので食べ切るのはしんどいようにも思えますが、チーズクリームの超スッキリな酸味が口の中をリフレッシュしてくれるので、そうこうしている間に完食していました。食感や甘み、酸味の組み合わせをよく考えた、バランスのよい菓子パンといえそう。とはいえ、ネット上でも「カロリーの暴力」といった声があるように、1個あたり396kcalなので食べすぎには要注意です!

どちらかというと、食事よりも小腹が空いたときやおやつ代わりにちょうどよさそうなので、明日のおやつにいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!