【期間限定】コンビニで買えるスタバ新作ドリンクは甘さ控えめ♪

第3505回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
定期的に新作フラペチーノを発売して、私たちを楽しませてくれているスターバックスコーヒー(以下、スタバ)のドリンクは、コンビニでも購入できますよね。期間限定商品が発売されたので紹介します。

「さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」

その期間限定商品とは、スタバが2019年2月12日(火)から全国のコンビニで販売を開始した「さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」(税別219円)のこと。

【期間限定】コンビニで買えるスタバ新作ドリンクは甘さ控えめ♪

同商品は、華やかなさくらとホワイトチョコレート風味にクリーミーなミルクをあわせ、さらにストロベリー果汁を使ったゼリーを加えたチルドカップ飲料です。

さくらフレーバーのドリンクで春らしい商品だから、商品パッケージにも淡いピンク色のさくらのイラストが描かれていて、ピンク色で丸みのあるフタも可愛らしくて魅力的。

ネット上では、「見た目も可愛いしおいしい」や「食感が楽しい」、「飲みやすくていい」などの声があり、なかなか評判もよさそうです。

スッキリした飲み心地が嬉しい

ピンク色のパッケージとさくらフレーバーで春を感じさせてくれそうな同商品。

筆者もさっそく飲んでみたのですが、これは美味! さくらとホワイトチョコレートの“フレーバー”がついているミルクと、ストロベリーゼリーの組み合わせなので、甘さが控えめでスッキリとした味わいになっています。チョコレート系ドリンクは甘みが強く、イヤな甘みが口のなかに残ってしまうことがあると思いますが、同商品はそういったことがなくて飲みやすいです。

さらに、ストロベリーゼリーのつるんとした舌触りや食感で、飲むのが楽しくなります。ふんわり香るさくらも心地よくて、飲んでいると春気分になってしまいそう。

…と、個人的にはすごくおいしかったのですが、ホワイトチョコレートの甘みを期待して飲むと、少し残念な気持ちになるかもしれません。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!