ハイプロテイン謎肉のインパクト大のチャーシュー麺感がすごい!
『カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質』
「コッテリーナイス(濃厚!ポークしょうゆ)」の糖質量は17.8gでたんぱく質量は9.4gだった。『PRO』は糖質量15.3gでたんぱく質量15.2gである。
ちなみにオリジナル(右端)の糖質量(炭水化物)は 44.5g。つまり半分以下!
湯入れ3分を経てできあがると、見た目はかなりオリジナル「カップヌードル」に近い、というかもっと豪勢な印象。
具材がギチギチ
中でもたんぱく質の柱となるハイプロテイン謎肉(味付豚ミンチ)の脂感のしっかりある肉々しさがすごい。
他にもミンチポーク (味付豚肉)、スクランブルエッグ、エビ、ネギと、かなり贅沢だ。「コッテリーナイス」のようにたまご感が強かったりはせず、糖質は24.8gと高いがその分おいしい「カップヌードル ライト」に近い印象だ。
スープはいくぶんあっさりしているがあきらかにオリジナルと同路線のペッパー感のある醤油味。麺はワキワキとした巻きの大きい縮れ方でつるみが少し落ちるが、低糖質三層フライ製法(麺の内側に食物繊維を練り込んで違和感を直接感じにくくする方式)で、違和感をかなり低減している。
実際にスープと麺を合わせて食べると、気がつかない人もいるかもしれないレベル。細かく言えば小麦粉特有の風味が違うが、糖質半減で8割くらいのおいしさに到達しているのはすごいと思う。スープも食物繊維特有のブクブク感を感じなかったのに驚いた。
ちょっと惜しい気もする…
『カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル』
「コッテリーナイス」でもかなりおいしかった「シーフード」。さて『PRO』はどうか。見た目は具材(イカ、カニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、キャベツ、ネギ)がたくさんで、贅沢な印象。海鮮の濃いめのダシが濃厚なスープはおいしいけれど、ちょっとあっさり。オリジナル「シーフード」の絶妙のバランスが少し崩れてしまっている印象だ。
麺に関しては、小麦粉の風味は落ちるが、普通においしい。ただたんぱく質担当がイカ、カニ風味かまぼこということで、少しインパクトは落ちるかも。たんぱく質量は15.2gで、糖質量は18.2g。
どちらも違和感の低減ぶりが半端ない。ジャンルは違うが、試行錯誤を繰り返しながら「コカ・コーラ」よりもある意味すっきり飲みやすいという次元にまで到達した「コカ・コーラ ゼロ」と近い感動があった。
入手は全国のスーパー、コンビニエンスストアなどで可能だ。
配信: おためし新商品ナビ
関連記事: