無料のスタンプが充実!「+メッセージ」で気軽にコミュニケーション♪

第3631回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スマホが普及している今、メールやSMS、LINE、メッセンジャーなど、コミュニケーションツールはさまざまあります。なかでも最近注目度が急上昇しているのが、ドコモ、au、ソフトバンクが提供する新メッセージアプリ「+メッセージ」です。

500点以上のスタンプが無料で使える!

「+メッセージ」は、電話番号を知っている相手に対して、テキスト、スタンプ、写真などの情報を送受信できるメッセージアプリ。登録の必要がなくアプリをダウンロードするだけで使え、一度に全角2730文字まで打てるなど、SMSを“超パワーアップ”させた機能の数々が人気の理由です。

このように、便利な機能が盛りだくさんの「+メッセージ」ですが、じつはスタンプも注目されていること、知っていました? そこで今回は、おすすめのスタンプをいくつかピックアップしてご紹介します!

「かわいい主婦の1日」

まずは、ママにおすすめの「かわいい主婦の1日」。

「おつかれさま」や「ありがとう」など汎用性の高いスタンプはもちろんのこと、家族に使える「何時に帰る?」や「ごはんいる?」といったスタンプから、ママ友とのトークにぴったりの「どこにいるかな?」や「お誘いありがとう」まで幅広くそろっています。メインの女性はかわいらしいデザインで、全体的にカラフルなので重宝すること間違いなしです!

「しろいうさぎさん」はパパも使えそう!

続いて紹介するのは、「しろいうさぎさん」という名前のスタンプです。

まるっとしたフォルムがなんとも愛らしい「しろいうさぎさん」は、「おつかれさま」や「了解です」、「よろしくお願いします」など使い勝手バツグンのスタンプがズラリ。また、「しろいうさぎさん」はネクタイをしめていて、「お先に失礼します」、「飲みに行きましょう」など会社の同僚とのコミュニケーションにぴったりのスタンプもあるので、男性でも使いやすいはずですよ。仕事で疲れていても、こんなにかわいいスタンプが送られてきたら、自然と笑顔になっちゃいそうですね。

このほか、ものすごい速さで動くアニメーションスタンプ「けたたましく動く クマ」や、インスタグラムでフォロワー70万人超えの「猫のすずめ」など、使える無料スタンプが500点以上! 今後、スタンプの種類がさらに増えることも予想されるので、ぜひ一度試してみて!

かわいいスタンプを無料で使える!
+メッセージアプリ
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!