セブンの「たっぷりあんこ&クリーム生どら焼」は幸せスイーツでした

第3750回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年3月5日(火)にセブン-イレブンが発売した「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」は、大量のクリームがサンドされ、どら焼きとは思えないような形状で話題になりました。今回の新作どら焼きはそこまで厚みがあるわけではありませんが、なかなかボリューミーです。

粒あんとホイップクリームのどら焼き

セブン-イレブンが2019年4月2日(火)に発売した「たっぷりあんこ&クリーム生どら焼」(税込224円)。

セブンの「たっぷりあんこ&クリーム生どら焼」は幸せスイーツでした

北海道産の小豆を使用したどら焼きで、銅板で1枚ずつていねいに焼きあげたどら焼き生地のあいだには、粒あんと一緒にホイップクリームもサンドされています。ちなみにクリームも北海道産で、生地に使用されている卵はすべて「エグロワイヤル(R)」というパティシエの声から生まれたものを使用。この「エグロワイヤル(R)」はセブン-イレブンスイーツでは度々使用されているお馴染みの卵です。

商品名にウソはなしでした

正直、あんことホイップクリームを組み合わせたどら焼きはさほど珍しいものではないですよね。でも、商品名の“たっぷり”という表記が気になってしまったのでつい購入してしまいました。

パッケージを開封して横からどら焼きを覗いてみると、商品名のとおりたしかにあんことホイップクリームがたっぷり入っていそう。ひと口かぶりついたら、口の中があんことホイップクリームで満たされて幸せ! 粒感がきちんとあるあんこと、なめらかなホイップクリームの相性がよく、ふんわり&しっとりのどら焼き生地もナイスです。

あんことホイップクリームがいっぱいサンドされているのは嬉しい反面、甘すぎるのでは? と思うかもしれませんが、どちらもほどよい甘さで意外とすんなり完食できました。個人的にはもう1個くらい追加で食べたいですね。しかし、1個あたり311kcalあるから、ハマりすぎないように注意したいところ…。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?