ファミマの「バナナマフィン」
ファミリーマートは2021年8月3日(火)、「バナナマフィン」(税込138円)を発売しました。

この商品は、“フレークチョコを練り込んだバナナ生地に、バナナチップを乗せて焼き上げたマフィン”で、以前も販売されていた人気商品です。
(執筆時点で)発売後まだ間もないので、口コミはそんなに多くない印象ですが、「うますぎる」や「リピート確定」といったように、毎回評判の「バナナマフィン」。筆者も好きでよく食べていたのですが、気づいたらなくなっていて……。このたび復活したと聞いて、すぐにファミリーマートへ。
何回食べてもおいしい

見た目はごく普通のマフィンですし、バナナマフィンはおうちで作る人も少なくありませんよね。しかし、このしっとり食感は、なかなか再現できないはず。口の中であっという間に溶けてしまうほどなめらかなんです。

また、バナナの濃厚な甘みもしっかり味わえ、バナナチップのカリッとした食感がアクセントに。中までぎっしり詰まっているのにパサパサ感もまったくなく、このやわらかさ……コンビニレベルをはるかに超えています! サイズもわりと大きいので、食べごたえがあるのもうれしいポイントですね。
まだ食べたことがない人も、復活を待ちわびていた人も、またいつなくなってしまうかはわからないので、食べるならいまです。3時のおやつはもちろん、朝食にも、夜食にもおすすめの一品なので、気になっているならぜひファミリーマートへ。きっとあなたも、一度食べたらハマるはず!
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。