ローソンスタッフ36人が約半年かけて開発
2021年11月2日(火)、ローソンは、関東・甲信越エリア限定で「たっぷりクリームとフルーツのタルト」(税込320円)という新商品を発売しました。

苺、キウイ、白桃、黄桃の4種類のフルーツとカスタードをタルト台にのせ、さらに“雲のようにふわふわなミルクホイップ”を絞ったスイーツで、那須塩原市産の牛乳を使用したこだわりのクリームを楽しめるのだとか。
実はこのスイーツ、もうひとつ特徴があります。それは、ローソンのお店で働く36人の女性チームで作り上げたということ。「お店に並ばなくても気軽に美味しいタルトが食べたい♪」との想いから、約半年の試作を繰り返し、味や見た目にこだわったスイーツが出来上がったそうです。
クリームがあっさり軽い!


たっぷりと絞られたクリームの下には、カラフルなフルーツが隠れていました。タルト台はサクッと香ばしく、また、しっとりもしていて、タルト台だけでもおいしい! そこにフルーツの爽やかな甘みと、ミルク感がありながらもあっさりとしたクリーム、風味のよいカスタードがプラスされ、一度に色んな味を楽しめるのにうまくまとまっています。
青空に浮かぶ雲のようなかわいい見た目と文句なしのおいしさで、開発に携わった36人全員にお礼を伝えたい……! 残念ながら購入できる地域は限られてしまいますが、普段はお店で働いているスタッフのみなさんが考えたなんてわからないくらい本気のスイーツなので、機会があればぜひ手に取ってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。