関東・甲信越エリア限定の新商品
2021年11月30日(火)、ローソンは、関東・甲信越エリア限定の新商品を2つ発売しました。ひとつは、「チョコクロワッサンサンド ~横浜赤レンガチョコ使用~」(税込180円)。そしてもうひとつが、今回紹介する「ふわふわチョコブレッド ~横浜赤レンガチョコ&チョコホイップ使用~」(税込150円)です。

商品名にもあるとおり、横浜の人気エリア・みなとみらいの「横浜赤レンガチョコ」を使用したもので、“生地のふわふわ食感とクランチチョコのザクザクな食感が楽しめるベーカリー”なのだとか。
ネット上の口コミはまだ少ないようですが、実際に食べた人たちからは「食感が楽しい」、「最高」といったコメントが出ています。
何この食感……!

サイズは大きめで、真ん中から分けやすいようになっています。半分に割ってみると、断面はこんな感じ。

あ、いま「クリームもチョコも少なくない!?」と思いましたね? 実は筆者もはじめはそう思っていたのですが、食べてみるとそのイメージが変わります。
ふわふわ食感のパン生地となめらかなチョコホイップは、ほのかにチョコの風味を感じる程度なのですが、クランチチョコのザクザク食感と濃厚な甘みが、その物足りなさを一気に挽回! チョコホイップもクランチチョコも、パン生地に比べ少ないはずなのに、それでも十分すぎるほどの存在感です。前述のとおりサイズは大きいのですが、ふわふわで軽いので、ペロリといけちゃいますよ。
購入できるエリアは限られてしまいますが、できることなら全国のみなさんに食べてほしい絶品パンです。もし買えるなら、ぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。