NGメイク1:濃すぎるダサ見え眉毛
眉頭が濃く凛々しすぎる眉毛は、どこか不自然で、垢抜けない印象を与えてしまいます。
NGポイントは以下になります。
・濃く描きすぎている
・眉頭が四角くなっている
・眉毛の濃淡がない
今っぽ垢抜け眉にするには?
綺麗な眉毛は、眉頭が薄く眉尻に向かって徐々に濃くなっていくと綺麗に仕上がります。
具体的にどう描いていくかというと、まずはペンシルで大体の下描きをしていきましょう。
大枠を作るようなイメージです。
そうすることにより、形が決まらず修正しようとしてどんどん濃くなってしまっていたという事を防げます。
また、どこから描き始めるかということも、とても重要です。
① まずペンシルで、眉中から眉尻に向かって書いていきます。これが眉毛の下描きです。
② パウダーを上から重ねていきます。この時も眉中から眉尻に向かってのせていきます。
③ そのままパウダーを付け足したりせずにそのまま、眉頭へ向かってブラシを動かしパウダーでふんわり色付けます。そうする事により、ふんわり眉頭が出来上がります。
④ 眉マスカラで眉頭の毛を真上にとかします。眉マスカラをつけるときは、眉頭→眉尻の順につけていきます。
これで完成です♡
NGメイク2:グラデーションになっていないダサ見えアイシャドウメイク
グラデーションが綺麗にできていないと、一気に垢抜けないメイク印象になってしまいます。折角アイシャドウを塗ってもダサくなっていたら悲しいですよね。
NGポイントは以下になります。
・アイシャドウの境目がボカせていない
・塗る場所が適当
・暗い色で目を囲みすぎている
垢抜けアイメイクにするには?
目の形をしっかりと捉えて、アイシャドウの境目をぼかし、目のキワから上へ向かって淡くなるグラデーションにすることが大切です。下まぶたもグラデーションを意識するとより垢抜けアイに。
使用アイシャドウ:ちふれ グラデーションアイシャドウ70
上まぶた
指を使って塗っていくと簡単に目の形も捉えられて、アイシャドウの境目も綺麗に簡単にぼかす事ができますよ♪
① Aをまぶた全体に塗り広げます。
② Bをアイホール全体に塗り広げます。
③ Cを②よりも少し狭い範囲に塗ります。
下まぶた
① 黒目の下に置き左右に塗り広げるように、Aを涙袋へ塗ります。
② Cを目尻3分の1の目のキワへ、チップ等を使って塗ります。
これで完成です♡
配信: michill(ミチル)