~あの味に想いを馳せる『空想のグルメ旅』~”アート✖レトルト食品”
株式会社カラミノフーズの「~あの味に想いを馳せる『空想のグルメ旅』~」ブランドから、レトルト食品3アイテムが新発売。
『空想のグルメ旅』とは…
誰もが知っている歴史上の有名人、昔読んだ楽しい絵本、心躍らせた懐かしの映画における憧れのあの人・あの世界とアナタの心を、時代や次元を超え、“食”を通して繋がる手助けをしたいという想いから誕生したブランドです。
●ゴッホと食べたい 鶏肉のプロヴァンス風煮込み
画家:フィンセント・ファン・ゴッホ
作品:ひまわり
ゆかりの地:プロヴァンス地方(フランス)
ゴッホが「ひまわり」を生み出したと言われるプロヴァンス地方で馴染みのある、オリーブやローズマリーを使用したトマトベースの煮込み料理。
内容量:180g
●ゴーギャンと食べたい タヒチ風フルーツカレー
画家:ポール・ゴーギャン
作品:タヒチの女
ゆかりの地:タヒチ
ゴーギャンが「タヒチの女」を描いたと言われている南国の島タヒチをイメージさせる、バナナやココナッツを素材としたスパイシーなフルーツカレー。
内容量:135g
●ムンクと食べたい サーモンのレモンミルクスープ
画家:エドヴァルド・ムンク
作品:叫び
ゆかりの地:ノルウェー
「叫び」の作者ムンクが育った地ノルウェーの、代表的なサーモンを具材としたレモンミルクスープ。
内容量:200g
各商品の箱の中には、それぞれの画家の作品をモチーフとしたポストカードが入っています。日常の中の“非日常”を楽しんだり、大切な人への贈り物にもぴったり!
今回発売された3つのレトルト食品、もしかしたら少し馴染みのない料理かもしれませんが、この料理を通して憧れのあの人・あの世界に思いを馳せてみるのも楽しいかも。
ふりかける、和えるだけで、いつもの料理が一気にオシャレに!味噌シーズニング
ヤマク食品株式会社から、”味噌の新しい食べ方を提供する”「809MISO」シリーズの第二弾として、「809MISO 赤味噌と鰹節と黒ゴマのシーズニング」「809MISO 白味噌とチーズのシーズニング」が新登場。
料理にふりかけるだけ、和えるだけで簡単・便利に使える新し味噌商品。忙しい毎日の中でも使いやすく、手軽に普段のおうちごはんをちょっと贅沢に、おしゃれなカフェごはんに変身させることができちゃう商品です。
パスタやごはんとの相性も抜群なので、和洋中とジャンルを問わずさまざまな料理に使うことができます。
明治27年創業の老舗味噌会社が提案する新しい味噌の食べ方、ぜひ普段のおうちごはんに取り入れてみてはいかがでしょうか。
【商品概要】
商品名:809MISO 赤味噌と鰹節と黒ゴマのシーズニング
名称:味噌調味料
原材料:味噌(国内製造(大豆(分別生産流通管理済み)、米、食塩))、黒ごま、鰹節粉末
内容量:45g
賞味期限:6ヶ月
商品名:809MISO 白味噌とチーズのシーズニング
名称:味噌調味料
原材料:味噌(国内製造(米、大豆(分別生産流通管理済み)、食塩))、ナチュラルチーズ(乳製品含む)
内容量:45g
賞味期限:6ヶ月
配信: おうちごはん