2種類のチョコで濃厚に!
2022年2月8日(火)、バレンタインを意識してのことか、ローソンはチョコを使った新商品をいくつか発売しました。そのうちのひとつが、「ムース・オ・ショコラ」(税込255円)というチョコスイーツです。

同商品は、73%、55%のカカオ分が異なる2種類のチョコレートを使用した濃厚チョコスイーツ。“濃厚かつぎゅっと詰まった独特の食感”が特長のようです。チョコレートを堪能できるよう、ホイップクリームは甘さ控えめにし、食感のアクセントにカカオニブをトッピングしたとか。ネット上でも、「濃厚でおいしい」、「死ぬほどうまい」、「激うますぎる」など、絶賛コメントが多数!!
秒で食べ終わる……

真ん中にまあるいチョコムースが置いてあり、その周囲にはホイップクリームが盛り付けられています。

ねっとりなめらかなチョコムースは、しっかり甘め。ただ、ホイップクリームが甘さ控えめなので、むしろチョコムースのおいしさが際立っています。かなり濃厚で、つくりがシンプルだからこそチョコのおいしさを堪能できますね。カカオニブのカリッ(プチッ?)とした食感も、よいアクセントになっていますよ。チョコムースがやわらかく、もはやペーストのような感じなので、あっという間に食べ終わる……。
ちゃんときれいな器に入っていたら、コンビニスイーツだとは思えないほど本格派で、チョコ好きではない人にも自信をもっておすすめできる一品です。自分用のバレンタインに、いかがでしょうか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。