JA宮崎経済連園芸部販売流通課岡部純平主査は「毎年実施しているグリーンザウルスのキャンペーンにて、ケンミンとのコラボを行うことで、より消費者の皆さまへの認知度向上を図り、双方の商品の消費拡大につなげられればと考える。また、プレゼントキャンペーンということで、消費者に少しでも楽しんでいただけたら」とする。
また「グリーンザウルスは、温暖で日射量の多い宮崎県で生産されており、ビタミンCが多く含まれている。イメージキャラクターの『グリーンザウルス』は、『ピーマンをいっぱい食べたら恐竜のように強くなれるよ』との思いで、子どもにピーマンをたくさん食べてもらうために生まれたキャラクターだ。ケンミン坊やにもたくさん食べていただきたい」とする。
抽選で300人に宮崎県産野菜とビーフンの詰め合わせセットが当たるレシートキャンペーンを1月から開催。「ケンミン焼ビーフン」のパッケージにはピーマンをたっぷり使ったレシピを紹介する。JA宮崎経済連は青果売場で焼きビーフンとのコラボキャンペーンを実施する。
ケンミン食品の担当者は「多くのスーパーマーケットでは入口すぐが青果売場という場合が多い。焼きビーフンのあるグロサリー売場にたどり着くまでにメニューが決まっている。青果売場で『焼きビーフンたべたい』とメニューが浮かぶのはありがたい」とし、双方ウィンウィンのコラボになっている。
◇日本食糧新聞の2022年1月29日号の記事を転載しました。
配信: たべぷろ
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