王道のクイニーアマン
2022年3月1日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「クイニーアマン」(税込138円)という新商品。

フランス産発酵バターを配合したシュガーマーガリンを使用することで、ジューシーなクイニーアマンに仕上げたのだとか。
いわゆる“王道”のクイニーアマンですが、ネット上ではかなり好評の様子。「うますぎる」、「マジでうまい」、「ハマってる」、「爆買いした」、「鬼リピする」など、絶賛コメントが数多く投稿されています。
歯、気を付けて!


まず、表面にコーティングされた飴(?)が最高! 場所によって厚みのバラつきはあるものの、パリパリを通り越してバッキバキで歯ごたえあり。甘みもしっかりめですね。
一方、内側はしっとりしていて、外側との食感のギャップが◎。マーガリンに配合されたフランス産発酵バターの風味が上品で、深みがあるというか、贅沢感のある味わいになっていますよ。
サイズ的にも大満足だし、味についても文句なし。138円というお手頃価格も大きな魅力です。お世辞抜きでおいしいので、ぜひみなさんに食べてほしい……!!
ただ、パッケージに書いてあるような“じゅわ”は正直よくわかりませんでした。パサパサしているわけではありませんが、だからといってじゅわっとバターが染み出てくる感じでもないので、そこだけが唯一の残念ポイントです。
何はともあれ、ファミリーマートの「クイニーアマン」は、コンビニレベルとは思えないクオリティーの高さに驚く、絶品新商品です。3時のおやつに、おひとついかがでしょう?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。