カントリーマアムがパンになった!?
2022年4月19日(火)、ローソンは、「カントリーマアムパン 4個入」(税込150円)という新商品を発売しました。

あえて説明する必要はないかもしれませんが、みなさんのご想像どおりカントリーマアムをイメージして作られた菓子パンです。子どもから大人まで、多くの人々をとりこにするカントリーマアムに目をつけるなんて、ローソンさんも隅におけませんね……!
ネット上の反応を見ていると、「つい買っちゃった」という人が多いようですね。「悪魔の食べ物」、「禁断の果実」といったコメントも散見され、発売前から話題になっている同商品。さっそくゲットしてきました!
ちょっとでっかいカントリーマアムだった


前述のとおり、この商品は菓子パンなので、食感は少し異なるのですが、味は本家カントリーマアムそのもの! 食感が異なるといっても、ギュッと詰まっていてクッキー(?)に近づけているのはよくわかります。
巨大化したカントリーマアムを食べているようでテンションが上がるし、あまりの再現度の高さに自然と笑みがこぼれますね。甘みもしっかりあるので、なかには「1個で十分」なんて声もあるようですが、あっという間に4個すべて食べ終わってしまいました。複数個入っていると食べる量を調整しやすいので、その点はメリットといえるでしょう。
そのままでもおいしいけれど、軽く温めるのもおすすめです。今日のおやつがまだ決まっていないなら、まずは一度食べてみて!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。