「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」
そのスイーツとは、全国のセブン-イレブンで2022年5月8日(日)以降順次発売となった「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」(税込324円)のこと。
世界的パティシエであるエキリーブルの徳永純司シェフが監修した同スイーツは、バニラが香るなめらかな食感のパンナコッタに、爽やかな紅茶ジュレを組み合わせた2層仕立てのスイーツです。紅茶でコンポートした桃を盛り付け、甘さとコクが広がり、一度で二度おいしいパンナコッタなのだとか。
熱量は213kcal、脂質15.8g、糖質15.2gとなっています。
コクがあるけど涼やかなスイーツ
著名なパティシエのスイーツをセブン-イレブンで買えるなら一度くらいは食べておこうと思い、近所の店舗で購入してきました。
きれいな2層に分かれてはいるものの、華やかさはあまりなく、どちらかといえばとてもシンプルな見た目です。でも、ひとくち食べたらめっちゃおいしい!
紅茶の芳醇な香りがぶわ~っと広がるジュレは、とってもみずみずしくてつるんとした舌ざわりです。その下のパンナコッタは、とろけるような食感と一緒にバニラの香りを感じられて◎。またジュレの中にはごろっとしたサイズ感の桃も入っていて、フルーティーな味わいがプラスされ、なんとも贅沢な味わいに仕上がっています。
ちゃんとコクがあるのにさっぱりとしたジュレのおかげで涼やかな一品ですね。
セブン-イレブンには100~200円台で購入できるスイーツもあるので、324円は少し高く感じてしまいますが、その価値は十分にあると思いますよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。