詳細不明の「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」
コンビニ新商品を求めて、近くのファミリーマートへ立ち寄った時のこと。新作パンを探していたら、何やら見慣れない商品を発見しました。それが、「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」(税込168円で購入)です。

とりあえず購入し、帰宅後に調べてみると、ファミリーマートの新商品情報ページには記載されておらず……。また、不二家のウェブサイトにも情報はなさそうです。
パッケージから読み取れるのは、カントリーマアムをイメージしたパンだということ。そしてチョコチップ入りのビスケット生地で「ミルキー」の練乳入りホイップクリームをサンドしているということ。Twitterなどでは、筆者と同じく「ファミリーマートで買った」というコメントがちらほらあるようですが、やはり詳細はわからずじまいです。
激甘だけど激うま

マリトッツォのようなスイーツに見えますが、チルドスイーツではなくベーカリーコーナーにあるのでご注意くださいね。
ビスケット生地は、カントリーマアムの食感にかなり近くて、しっとりほろほろ。味についてもカントリーマアムそのもので、味や食感はそのままに大きくなったものをイメージしてもらうとわかりやすいかと思います。
ホイップクリームは、常温だからか少しかためですね。本家ミルキーほど濃厚ではありませんが、練乳の味がしっかり感じられます。甘い生地に甘いホイップクリームを合わせているので激甘なのですが、カントリーマアムが好きな人ならきっと気に入るはず!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。