ガーナの高保湿シアバターを使ったナチュラルコスメが「tells market」に新登場

tells marketについて

「tells marke」では、「エシカルには物語がある」をコンセプトに、エシカルとは「後世に語り継ぐべきもの」と定義。作り手や職人の想い、社会課題の解決、伝統文化の継承、環境への配慮、地域への貢献、原材料、製造工程などを伝えることを重視し、エシカル消費の推進を行う。

買い物をすると付与されるコインは失効すると「森の苗木」として地球課題解決に取り組む団体に寄付され、コインを使っても使わなくても(使い忘れても)、「tells market」を利用するだけで消費者は無意識に消費と同時に森を生産する生産消費者(プロシューマー)となり、地球に貢献することができる新しい仕組みだ。将来的には日英言語に対応し、海外への販売も可能になる。

現在はプレオープン中で、ファッション・アクセサリー・キッチン&ダイニングなど全11ブランドが出店中。また、夏のグランドオープンに向けて、生活雑貨・インテリア・電子機器などのブランドが続々と出店を予定している。

買い物をするだけで森が増えるエシカルマーケット「tells market」で発売中の『ぴゅあシアバターソフト【Mother’s Care マザーズケア】』を、この機会にチェックしてみては。

tells market:https://tells-market.com/purchase

配信元

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。