【100均】「めっちゃ助かる!」 連結可能!まとめて浮かせるお風呂場収納グッズがすごい!

【100均】「めっちゃ助かる!」 連結可能!まとめて浮かせるお風呂場収納グッズがすごい!

お風呂場の収納グッズといえば、シャンプーボトルやスポンジなどを浮かせるグッズを想像する方が多いのではないでしょうか。しかし、お風呂場の浮かせる収納グッズは1つずつしかかけられないものが多いですよね。さらに、お風呂場の収納はスペースが限られたり、錆びやヌメリなど、気になる点も多いもの。今回は、掃除もしやすく、連結して収納スペースを増やしちゃう、有能お風呂収納グッズをご紹介します。

ハンギングバスラック

ハンギングバスラック

画像提供:@haba_life.2020さん

※画像によってクリーム色に見えるアイテムが一部ありますが、カラーは白色のみとなります(下記画像参照)。


こちらが今回紹介する「ハンギングバスラック」110円(税込み)。

ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥなどの100円ショップにも売っています。

どこの100円ショップにも売っているのはうれしいですよね!

使い方ハンギングバスラック画像提供:@10anna30さん

こちらが1セットで、カゴとフック2つが付いています。


ハンギングバスラック画像提供:@10anna30さん

付属のフック2つをカゴの両サイドに装着して使用します。フックの丸い穴の部分をカゴのサイドにある丸い突起にかけたら、上にスライドさせて固定するだけ!


ハンギングバスラック画像提供:@haba_life.2020さん

さらに、カゴの底にある突起の部分にフックをかけられるので、同じカゴを連結することができます。


ハンギングバスラック画像提供:@haba_life.2020さん

吊るして、完成!

縦で吊るして収納すると、まとまりがありますね。

浴室乾燥の物干しやタオルバーなどにもかけられます。

もちろん、長さがある棒にかけると横並びでかけることもできます。

シンプルな白色なので、さまざまなお風呂場の雰囲気に合いそうですね!

シャンプー類をまとめて吊り下げ収納!

ハンギングバスラック画像提供:@10anna30さん

シャンプーなどのボトルは場所もとるし、水垢がつき、下のヌメヌメが気になる……。

「ハンギングバスラック」は水を流す穴があり、水垢がつきにくく、掃除がしやすい構造になっています。

また、倒れやすいチューブ型のものもまとめて置けるのでスッキリしますね!

関連記事:

ピックアップ

「じゃあ全部出してよ」結婚式場をめぐって彼がわがまま放題!呆れた私は…
「赤ちゃんを可愛いと思えない」悩む時期を乗り越えようやく「可愛い」と思えた瞬間とは?
「そんなところまで見られている…?」洗濯物を干す方角から夫婦生活にまで干渉してくる義父…
実家で子育てなんて無理…私が思う里帰りをしないメリットとは…?