違和感だらけ…『厚かましいママ友』に見るママ友付き合いの難しさ

違和感だらけ…『厚かましいママ友』に見るママ友付き合いの難しさ

昔からの仲で、今ではママ友になった、という友だちがいますか?ママになる前の自分を知っているだけあって、気を許してリラックスできると感じるかもしれませんね。今回はそんな昔からの友人であり、ママ友のエピソードです。きな子・ジョンソン(@kinako.ooo)さんは引っ越しをしたばかり。そこへ昔からの友人であり、ママ友でもあるA子さんから電話がくるところからお話が始まります。果たして2人の行く末は?それでは「厚かましいママ友」を紹介します。

なんでも「ちょうだい」と物を欲しがるA子






突然、バウンサーを「ちょうだい」と言ってきたA子さんにきな子さんは驚きを隠せない様子です。それだけではなく、ベビーベッドが欲しいなど、次から次へとなぞのおねだりが始まりました。

欲しい理由も「余っているなら欲しい」という理解しにくい主張…。厚かましいおねだりにきな子さんは嫌な気持ちがつのります。

こんな人だった?厚かましくなった友人

©kinako.ooo

以前は気が合う友人だったのに、大人になってからの価値観が合わないという経験をしたことがある人もいるでしょう。A子さんの厚かましい言動に、不快感をつのらせたきな子さん。A子さんの訪問はこの日が最初で最後になったそうです。

「勉強になった日でした」と振り返るきな子さん。心を守るためにも、お付き合いに違和感がある相手とは距離を置いたほうが人生を楽に過ごせるかもしれませんね。きな子さんの体験について『厚かましいママ友』本編から抜粋してお伝えしました。

記事作成: ゆずプー

(配信元: ママリ

関連記事:

配信元

ママリ
ママリ
ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。
ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。