アルコール分5%の「クーリッシュ」
ロッテは“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから史上初となるアルコール分5%の本格的なお酒「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」(各・オープンプライス)のテスト販売を、一部の企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェスにて、2022年6月27日(月)から順次開始しました。

同商品は、「クーリッシュ」ならではのパウチ型の容器と、冷凍下における流動性を保つ技術によって、“フローズン”状態のお酒のおいしさが楽しめるようになっています。
アイスの「クーリッシュ」と同じように、微細氷が入っているため、爽快感とひんやりとしたのど越しを堪能できるのがポイントなのだとか。
フルーティーでめちゃうま!
今夏は猛暑続きでキンキンに冷えたビールがうまい! と言いたいところですが、今回はちょっとおしゃれにクーリッシュフローズンサワーです。
冷凍庫から出して少し柔らかくなってから飲んでみると……これはおいしい! マジでおいしい! アイスの「クーリッシュ」のようなシャリシャリとした食感はそのままに、しっかりとしたアルコールを感じられます。

レモンサワーもグレフルサワーも、果肉・果皮をすりつぶした「コミュニテッド」素材を使用しているので、甘みと一緒に苦味も味わえるし、すっごくフルーティーな味わいに仕上がっていますね。ちなみにレモンサワーは果汁率9%、グレフルサワーは果汁率19%です。

缶で販売されているレモンサワーやグレープフルーツサワーとはまったく異なる味わいで、夏にぴったりのおいしさですね。
家で飲むのもアリだと思いますが、ビーチやキャンプ、野外フェスなど、太陽の下で飲むとよりおいしく感じられるはず。ただし、飲酒後は車の運転をしたり、海やプールに入ったりすることは絶対にやめましょう。水分補給も忘れずに。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
