「とろけるコーヒーゼリー」
セブン-イレブンは「とろけるコーヒーゼリー」(税込248.40円)を、2022年7月5日(火)以降順次発売しました。

この商品は、クリームとよく絡むくちどけのよいコーヒーゼリーと、バニラホイップを組み合わせたスイーツです。コーヒーゼリーには、セブンカフェのコーヒー豆を使用しているのだとか。
熱量は134kcal、脂質7.5g、糖質13.1gとなっています。ゼリーなので全体的に数字はちょっと控えめ。これからダイエット中の方でも食べやすいかもしれませんね。

大人向けのスイーツ!
実際に購入してきた商品を手に持つと、ちょっとカップが小さいかなと思ってしまったし、スプーンを入れてみてもすぐカップの底に届いてしまい、「248円でこのサイズ感なのかあ……」とネガティブな印象を抱きました。でも、ひとくち食べたらそんな気持ちは吹き飛びます。

ぷるぷるでとぅるんとぅるんのコーヒーゼリーは、ほどよい弾力とみずみずしさがあって◎。食べた瞬間に感じるのはコーヒーのしっかりとした苦味ですが、あとからほのかな酸味が広がるため、あと味はとても爽やかな仕立てになっています。

ふわふわで軽いくちあたりのホイップもナイスで、コーヒーとバニラの香りがベストマッチ! ちょっと感動してしまうおいしさですね。この味をわずか248円で楽しめるなら断然“アリ”。
SNS上をチェックしても、「セブンの新しいコーヒーゼリーがおいしい」や「ゼリーにホイップが合ってる」「満足度が高い」「リピートしたい」などのように好評な声があがっています。
コーヒーの苦味や酸味を味わえる大人向けの同スイーツ。ぜひ一度試してみてください。本当におすすめです。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。