【100均】5分で簡単に棚が完成!?お手軽で超便利な「すのこ」アレンジ術まとめ

【100均】5分で簡単に棚が完成!?お手軽で超便利な「すのこ」アレンジ術まとめ

アイデア実用例①:ペット用バリケード


ここからは、実際にすのこを使った簡単アレンジの実用例を紹介していきます。
まずは、すのこを蝶番で留めただけというペット用バリケード。押すとすぐに倒れてしまうけど、ペットに立入ってはダメな場所を覚えさせるのには十分なのだそう。荷物の目隠しなどにも使えそうですね。

蝶番はネジ留めが必要ですが、そこまで難しい作業ではないと思います。

アイデア実用例②:賃貸でもOKなディスプレイボード


こちらのディスプレイボードは、鴨居を利用してすのこを引っ掛けただけという簡単さ。グリーンを這わせるとおしゃれ感が増しますね! 壁に穴を開けなくてもいいので、賃貸の住宅でも大丈夫です。

関連記事:

ピックアップ

「私は何度も救われたんだ…」美人な社長夫人がパン工場で働く意外な理由とは?<ママ友に嫉妬>
「パパかわいそうでしょ!」細やかな配慮ができる娘に、ママ感動!
「健康な人と結婚して」病気が見つかった私。一方的に別れを告げると?
初めての育児で精神面も弱っていた私。そんなとき夫がしてくれた3つの行動とは?