【100均】5分で簡単に棚が完成!?お手軽で超便利な「すのこ」アレンジ術まとめ

【100均】5分で簡単に棚が完成!?お手軽で超便利な「すのこ」アレンジ術まとめ

アイデア実用例①:ペット用バリケード


ここからは、実際にすのこを使った簡単アレンジの実用例を紹介していきます。
まずは、すのこを蝶番で留めただけというペット用バリケード。押すとすぐに倒れてしまうけど、ペットに立入ってはダメな場所を覚えさせるのには十分なのだそう。荷物の目隠しなどにも使えそうですね。

蝶番はネジ留めが必要ですが、そこまで難しい作業ではないと思います。

アイデア実用例②:賃貸でもOKなディスプレイボード


こちらのディスプレイボードは、鴨居を利用してすのこを引っ掛けただけという簡単さ。グリーンを這わせるとおしゃれ感が増しますね! 壁に穴を開けなくてもいいので、賃貸の住宅でも大丈夫です。

関連記事:

ピックアップ

<新婚なのに離婚危機>「あの…」まさかの支配人登場!?まくし立てる支配人に、彼の反応は…
<保育園トラブル>「その顔のけがは…」保育中にけがした子どもの親に説明と謝罪を。するとまさかの…
「なっ!常識なさすぎ!」妻の両親に土下座で借金!返済まで押し付ける夫に愕然…<モラハラ夫>
<義母と戦ってみた>「遊ぶお金が…」え!?どういうこと?義母のありえないひとりごとにあ然…