「メロンクリームソーダアイスバー」
セブン-イレブンはアンデイコの「メロンクリームソーダアイスバー」(税込170.64円)を、2022年8月9日(火)以降順次発売しました。
販売地域:全国

栄屋乳業の「アンデイコ」ブランドは、これまでに「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラアイスバー」や「北海道クリームチーズプリン」「濃厚ココアプディング」などのように、さまざまスイーツを手がけています。
そんな同ブランドから登場した「メロンクリームソーダアイスバー」は、“ハジケる美味しさ!”のアイスバーです。メロンクリーム風アイスを、ハジケる3色キャンディ入りのメロンチョコでコーティングしてあるのだとか。

種類別は「アイスミルク」で無果汁。1本あたりのエネルギーは228kcal、脂質15.0g、炭水化物21.5gです。
パチパチ、ハジケて楽しいアイスバー
ポップなデザインの商品パッケージからアイスバーを取り出してみると、3色キャンディ入りのチョココーティングもすごくポップな見た目でかわいらしく仕上がっていました。

キャンディの色は黄色とピンクと、あとは……何色? ちょっと謎ですが、かわいいことは間違いありません。

断面は画像のとおりで、なめらかなアイスですね。

さっそく食べてみると、外側のチョコはメロンの香りがしっかりとあって、中のアイスはクリーミーなメロンクリームのような味わいに。そこに口の中でパチパチとハジケるキャンディが加わってソーダのようなくちあたりが再現され、とっても楽しくておいしいです。
このパチパチ感は、B-R サーティワンアイスクリームの「ポッピングシャワー」のようで◎。ひとくち食べるたびにパチパチとハジケる感覚がクセになってしまいそう。ちょっと変わったアイスが食べたいという方は、ぜひチェックしてください。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。