『おちょぼ口 バタマヨ正油』があればおうちで簡単に屋台メニューが味わえる!

『おちょぼ口 バタマヨ正油』があればおうちで簡単に屋台メニューが味わえる!

ジュワっと引き立つ食欲をそそる香ばしい香り

火にかけながら『おちょぼ口 バタマヨ正油』をからめていく。この調味料は加熱することでジュワッと一気に香りが立ち、おいしさが引き立つ。醤油の香ばしさと甘いバター&マヨネーズの香りは、それだけで食欲をそそる香りだ。

バターを溶かしたりする必要もなく、液状だからこその使いやすさ。これ1本で甘じょっぱい味付けができる。

続いては「いももち」。シンプルに茹でたじゃがいもを熱いうちにつぶして、片栗粉を加えて混ぜ合わせておく。

カタチを丸く整えたら、やや多めの油で表面をカリッと焼いていこう。

味付けはもちろん『おちょぼ口 バタマヨ正油』これ1本。

火にかけたまま、全体にからめていこう。こちらも加熱することで、香りがグンと引き立つ。

できあがった「いももち」は串にさして並べてみて。それだけでなんだかワクワク、お祭り気分が高まるかも。

おうちで楽しむ屋台メニュー

ちょっと手がベタベタするけど、それもまた良し!

定番のバター醤油味の焼とうもろこしは、間違いないおいしさ。とうもろこしの甘みと香ばしい風味はまさに屋台の味。甘めで濃厚なコクと風味が、しっかりと全体にからまっている。大人は冷たいビールやハイボールと一緒にぜひ。子どもはラムネがあると楽しいかも。

表面はカリッと、中はホクホクの「いももち」。こちらも甘じょっぱさがたまらない。『おちょぼ口 バタマヨ正油』で味が決まるので、あえてじゃがいもに味付けはしていない。口の中に広がる濃厚なバター&マヨネーズのコクと、醤油の香ばしさ。ついもう1本と手が伸びてしまうおいしさに大満足。

関連記事: