「重いんだよね」突然の言葉にショック!大好きな彼と別れることになってしまった私は…

「重いんだよね」突然の言葉にショック!大好きな彼と別れることになってしまった私は…

大学時代、付き合っていた彼に「重いんだよね」と言われてしまった私。彼に対して依存しすぎていたのか、どうやら彼の精神的な負担がどんどん積み重なり、限界を感じてしまったようでした。その後、私たちは別れることになってしまったのですが……。




彼から「重いんだよね」と言われて…

彼は、私が大学生のときに人生で初めて付き合った人。初めての彼氏ということもあり、私は彼が大好きで仕方なく、日に日に彼への愛が重くなっていきました。彼の気持ちを考えず、彼が友だちと遊んでいる最中に電話をしてしまったり、彼の家に連泊してしまったり……。私はいつの間にか彼を束縛するようになっていたのです。


彼と付き合って約8カ月後のある日、突然彼から「ちょっと重いんだよね」とひと言。彼に急に突き放されたような気がして大きなショックを受けた私は、思わず泣いてしまいました。


それは「初めての彼氏に気持ちが浮かれていたから」ではなく、彼の人間性に惹かれ、将来結婚したいとまで考えていたから。その場はひとまず「今後は束縛するのをやめる」と約束し、彼とは別れずに済みました。

一度別れることに

でも、一度私から離れた彼の気持ちを簡単に取り戻すことはできませんでした。私は、そんな彼と一緒にいても楽しいと感じなくなってしまい、お互いに付き合っている意味がわからなくなってきてしまったのです。そして私たちは、彼に「重い」と言われた約1カ月後に関係を終わらせることにしました。


しかし、彼と離れてみて、私が改めて気づいたのは「彼のことが大好き」だという気持ちでした。一度は気持ちが離れてしまったものの、私は彼のことを、どうしてもあきらめきれなかったのです。そして、彼も私と同じ気持ちだったようで……。


私が「もう一度話し合いたい」とメールをすると、彼からは「俺も話したいと思ってた」と返信が! そうして話し合いの場を持ち、お互いが好きだという気持ちを再確認した結果、なんと1週間で彼と復縁することになったのです!

関連記事:

ピックアップ

「もう手放せない!」忙しいワンオペ育児生活にぴったり!ズボラでも続く「ながら美容」アイテム
「なんでお前だけなの?」誕生日サプライズでまさかの地雷!?彼が店で突然キレた理由に仰天
感染症の影響でママ友たちと距離ができたから…?異例ずくめで不安はさらに増し…。
「何のために休んだの!?」子どもが高熱!せっかく休みをとったのに、戦力外すぎる夫にモヤモヤ…