「濃厚ミルクバー」が帰ってきたぞ!
2022年9月13日(火)、ローソンは、「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー 80ml」(税込181円)という新商品を発売しました。

ローソンいわく、この商品は、“コクのあるミルクアイスで包み込んだ2層仕立てのアイスバー”。数年前から何度も再販を繰り返しているので、すでにご存じの方も多いかもしれませんね。
おそらく最後に食べたのは2年前……。久しぶりに発見して、ローソン店内でテンションが爆上がりしました。ちなみに当時は税込175円だったので、ほんの少し値上がりしたみたいです。
濃厚とろ~り

こうして見ると、よくあるバータイプのミルクアイスにしか思えませんが、このアイスは中身が特徴的なんですよ。

全体が白いので写真では伝わらないかもしれませんが、前述のとおり2層仕立てになっていて、中はとろ~りなめらか。しかも、とにかくミルクが濃厚で、シンプルにミルクの味1本で勝負しているのですが、まろやかな甘さが一気に口いっぱいに広がっていくんです!
スーパーやコンビニで買えるミルクアイスは、どちらかといえばすっきりとしたものが多い印象ですが、まるで牧場で食べるソフトクリームのような濃さで、一度食べたらきっとあなたもハマるはず!?
ネット上でも「中がおいしい」、「まとめ買いした」、「10本はいける」、「おすすめ!」など、なかなかの高評価。再販を待ち望んでいた人も、今回初めて食べる人も、またいつなくなってしまうかわからないので、食べるならいまです!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。