混ぜるだけでごちそうが完成♪「混ぜご飯」でお腹いっぱい大満足!

混ぜるだけでごちそうが完成♪「混ぜご飯」でお腹いっぱい大満足!

いつもの白米に具材をたっぷりと混ぜ込めば、食べ応え十分なごちそうに大変身!一品だけでも満足できちゃう優等生に♪今回は、Instagramよりさまざまな食材を取り入れたバリエーション豊かな「混ぜご飯」の投稿を紹介します。

旨味がギュッ!食べ応え十分な「きのこの混ぜご飯」

この投稿をInstagramで見る

 

とみ。(@exile.0430)がシェアした投稿

しめじやまいたけなど、いろんな種類のきのこをご飯に混ぜて♪秋といったら食べたくなる食材のひとつですよね!複数のきのこを入れることでボリューム感アップ。食べ応えがあるので満足感も十分!ごまをふりかけて香ばしさをプラスすれば、あっという間に完食してしまいそう。

彩りと食感が楽しい♪「にんじんととうもろこしの混ぜご飯」

この投稿をInstagramで見る

伊藤 和孝(@mizunosato_gakuto29831)がシェアした投稿

彩り鮮やかな「にんじんととうもろこしの混ぜご飯」はいかがでしょう?とうもろこしのプチプチ感と、野菜のやさしい甘みが味わえます。最後にカイワレを添えればピリッとした辛味が楽しめますね!ご飯の味付けはバターとコンソメでちょっぴり洋風に♪

関連記事: