【gg*待望の新商品】新色のお絵描きボード『gg* oekaki house car』に、子どもの目がキラキラ…! お絵描きってこんなに楽しいんだ!

【gg*待望の新商品】新色のお絵描きボード『gg* oekaki house car』に、子どもの目がキラキラ…! お絵描きってこんなに楽しいんだ!

「オシャレな人が選ぶ出産祝い」そんな代名詞として知られる、木製玩具ブランド「gg*(ジジ)」。誕生以来ずっと大人気のお絵描きボードに、待望の新作『gg* oekaki house car』が登場だ。ブルーカラーの屋根とクルマのモチーフは、男の子への出産祝いにもぴったり! 描いては消して、スタンプを押して、お絵描きの楽しさに目覚めちゃうはず。さっそく娘と一緒に遊んでみよう!

ターコイズブルーの屋根とクルマがカワイイ

Kukkia(大阪府)が展開する「gg*(ジジ)」は、二人の女性デザイナーが手がける木製玩具ブランド。ドイツ産のブナ材を使い職人の手によって丁寧に生み出されたおもちゃたちは、温かな木の風合いで唯一無二の魅力を放つ。

内容品:本体、ペン、スタンプ×3、おかたづけバッグ

『gg* oekaki house car』(価格 税込8,500円・2022年11月1日発売/公式ショップ限定)。15年の歴史を誇るブランドの顔に、待望の新作が登場!

インテリア になじむおしゃれな⽊製で、ギフトにも⼤⼈気。

黄色い屋根の「oekaki house dog」、ピンクの屋根の「oekaki house cat」に次ぐシリーズ第三弾。gg*の代表カラーでもあるターコイズブルーの屋根×クルマのモチーフが可愛らしい。

ペンと3種類のスタンプを使って自由にお絵描き。ブッブーとクルマを走らせて消し、何度でもお絵描きを楽しめる。ボードは描く場所によって色も変わるんだとか…!?

どんどん描いて、どんどん押して、ブッブーって消しちゃうぞ

gg*のおもちゃは木の風合いを生かすため、わざと木目がうっすら見えるよう塗装されているそう。たしかに、プラスチックのお絵描きボードでは味わえない温かみだ。

屋根の中には小さなボール。娘は「ひとーつ、ふたーつ」と、カチッカチッと指先で器用に動かしていく。このボールの⾊は、gg*が『基本の10⾊』としているこだわりの⾊だそう。絶妙なくすみカラーが、とってもおしゃれだ。

ペンはマグネットで固定されているから、失くす心配もなし。さっそくお絵描きしてみよう。

〇△□のスタンプもポンポン。丸い取っ手だから小さな子どもの手でも握りやすい。

「わぁ、いろがかわるよ」描くところ、押すところによって変わる色に、娘の目はもうキラッキラ!

ほぅら、お絵描きってこんなに楽しい! ペンとスタンプを自由自在に使い分け、次から次へとアイデアが溢れてくる。

さぁ、車を走らせて消してみよう! 木製なのにつっかかりはなくスムーズだ。

「ブッブーッ」思わずゆっくりスライドして、じっくり観察したくなっちゃう。消すときまで楽しいって嬉しい。さぁ、またお絵描きを始めよう!

関連記事: