トレンドパンをカップ麺に!?
2022年10月25日(火)、ローソンは、「サンヨー食品 マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」(税込238円)という新商品を発売しました。
韓国で人気に火がつき、日本でも話題となった「マヌルパン」をカップ麺で再現したという謎の新商品なのですが、実はまだ試作段階で今回は“テスト販売”という位置づけのようです。
「文句なしにうまい」、「罪深い」、「ハズレなわけない」といったコメントがある一方で、「ほかの買えばよかった」、「ガーリックが弱い」など、ネガティブなコメントも。テスト販売だからか、色んな意見が出ていて面白いですね。
あっさりしすぎ!?
お湯を注いで待つこと3分。別添の「仕上げの小袋」を加えて完成!
食べる前からバターとガーリックの香りがしてきますね。完全に“洋”です。
てっきり強烈でパンチの効いたラーメンなのかと思いきや、意外とあっさりしていて驚きました。これを「食べやすい」と判断するか、「物足りない」と判断するかは、好みによって分かれそうですね。ちなみに、個人的には後者です。
ガーリックも、バターも、チーズも、塩も、それぞれの味はちゃんとわかるようになっていますが、ガーリックが弱すぎる。バターやチーズは、全体をまろやかにしてくれるので、もっと大胆にガーリックを効かせてもよかったのではないかと……。
とはいえ、試作品の段階でここまで完成されているということにはびっくりしたし、まだ本格的に商品化されるかどうかは不明ですが、色んな意見を吸収して変わっていくんでしょうね。この商品の運命は、みなさんにかかっています!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。