5秒で作れる簡単離乳食レシピ!『おやさいきなこ』で野菜不足を解消して栄養バランスを整えよう♪

5秒で作れる簡単離乳食レシピ!『おやさいきなこ』で野菜不足を解消して栄養バランスを整えよう♪

離乳食が始まると、「野菜や栄養素はちゃんと足りてる?」と心配になるママやパパは多いだろう。9ヶ月の子どもを育てる記者も、毎日の離乳食作りに追われるママのひとり。そこで手間も時間もかかる離乳食作りを時短して、さらに栄養も補える便利アイテム『おやさいきなこ』を、子どもと一緒におためししてみた。

『おやさいきなこ』は離乳食作りの救世主

ケイジェイシー(東京都)が展開するエジソンママは、「ママ・パパの思いやりをカタチにする」がコンセプト。ベビーの初めてできたに貢献したいという思いで、ベビー・キッズ用品の開発や製造、販売を行っている。そんなエジソンママから、離乳食作りをサポートしてくれる『おやさいきなこ』(50g・希望小売価格 税込 270 円・発売中)が登場。

かけるだけ、まぜるだけの簡単調理で、離乳食で気になる野菜不足や栄養バランスの偏りをカバー。たんぱく質と鉄がたっぷりと含まれているため、忙しいママやパパにとって離乳食作りの救世主となってくれるアイテムだ。

野菜も栄養素もたっぷりとれる

北海道産大豆と、国産の野菜パウダーを組み合わせた『おやさいきなこ』。

かぼちゃ
にんじん
小松菜
白菜
キャベツ
アスパラガス
大麦若葉
セロリ

以上、8種類の野菜パウダーをミックス。砂糖は不使用だが、きなこの自然な甘みで食べやすく仕上げている。かぼちゃで全体を整え、野菜特有のえぐみを感じにくいのが特徴。国産の素材にこだわり、7大アレルゲン不使用で子どもにも安心して食べさせられる。

たんぱく質と鉄がたっぷりと含まれ、さらにカルシウムも摂取可能。いつも食べている離乳食にふりかけるだけで、栄養バランスを整える。5カ月ごろの離乳食初期から使えるのも嬉しいポイントだ。使い方はかけるだけ、まぜるだけでとっても簡単。ササっと使えるため、離乳食の時短調理にも活用できる。

関連記事: