パソコン教室の家庭教師のはずが、結婚させられる羽目になりそうだった話

パソコン教室の家庭教師のはずが、結婚させられる羽目になりそうだった話

シニア向けにパソコンを教える家庭教師として向かったお宅で、怖い思いをした経験をつづったエッセー作品をご紹介します。人当たりがよい作者のさやけんさんは、ある家庭でパソコン教室の講師をするように依頼されます。その相手があまりにも想像と違い、さやけんさんは恐怖に襲われるのでした。NAPBIZブログの人気ブロガー・さやけんさんによる『家庭教師に行ったら結婚!?させられそうになった話』をダイジェストでご紹介します。

©さやけん

©さやけん

©さやけん

©さやけん

職場の上司に「家庭教師」のバイトを紹介され…

さやけんさんは20歳のとき、職場の上司から「シニア世代にパソコンを教える家庭教師」の仕事を紹介をされました。詳しい内容を聞くと、エクセルなど簡単な操作を教えるだけのようです。日給が良かったので、さやけんさんは引き受けることにしました。

上司からのお願いで、しかも日給もそこそこいいとなると断る理由なんてないですよね。一方上司はなぜ、さやけんさんに直接お願いしてきたのでしょうか?少し謎は残りますが、さやけんさんは依頼先に向かいます。

家庭教師先の家はボロボロの喫茶店だった

©さやけん

©さやけん

©さやけん

©さやけん

©さやけん

当日、さやけんさんは喫茶店を営むお店に向かいます。しかしそこは、喫茶店とは思えないほどボロボロで清潔感がありません。店主の女性からお店で一緒にお茶でもしようと誘われます。

女性の誘いをかわして、早速仕事をしようとパソコンを探すさやけんさん。すると女性から「パソコンは使えない」と言われてしまいました。

パソコン教室のために向かったのに「パソコンがない」とは違和感を覚えざるを得ませんよね。さやけんさんも、お店を営業しているとは思えないほど汚れた店内に困惑したでしょう。

20歳の女性が1人で訪問するには少し不気味すぎるように感じられるこの家、パソコンを使いたいという依頼は本当なのでしょうか。

関連記事: